あいとひかりの日々

アセンションライフ・ログ

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


力愛不二

IMG_9711.jpg


心が動くから
そこに命の交流が生まれて、
響き合って、
魂が躍動する。

宇宙はどんなときも
動いていて、
エネルギーというのは
いつだって変化している。

心は動かしてこそ、
心が動いてこそ、
そこにエネルギーの共鳴が起こり、
世界に響き渡る。

その、動いているエネルギーの源が
「愛」なんだ。

その、命の響きが、
魂の輝きが、
心を動かす力が、
「愛」なんだ。

パワーを内包しているその力が
解き放たれて、
とても力強く、そして確かに
世界に働く時に、
小さくとも大きな変化を生み出せる。

そのパワーを
誰かのために、真摯に使う時に、
その力は強くあると同時に、
優しく、しなやかに
何かに働きかける。


まさに、
力愛不二だな、と、
初めてこの言葉のもつエネルギーを
体感した気がします。




 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
ひとつになる♡


IMG_9479.jpg


自分と自分を取り巻く
エネルギーに意識を向けると、
気の巡りとか、チャクラの感覚とか、
スシュムナーの通りとか、
自分の意識とエネルギーが
周りにどう作用するかとか、
だんだんと感知できるようになる。

そうすると、自分が
センタリングしていない状態が分かって、
中心にしっかりと固定できるようになってくる。


意識が自分だけに向いているかとか、
エネルギーが自分の世界だけにこもってしまっているかとか、
意識とベクトルの向きに
敏感になる。

気が付いたら、変えられる。
意識を変えると、エネルギーも変わる。


唯一の宇宙の法則は、
与えたものが返ってくること。

と言われているように、
自分のためには何もならず、
意識を外に向けて、エネルギーを贈ってこそ
エネルギーは循環していく。


一番分かりやすいのは、
自分にむいていると頭になって、
「みんなのために」になっていると
自然とハートになってるということ。


ハートを開いている状態。
ハートでセンタリングしている感覚。

それを掴み、常にそうしていくことが
とっても大事だね。

そこで、ハイアーセルフ=自分の本体とも
一体化し、みんなとも共鳴し合えるから。


そうすると、自分が透明になって、
そこでやっとみんなのエネルギーが感じられて、
「大いなるすべて」のエネルギーの世界に
はいれる感じがする。


「ひとつになること」

それはきっと、存在の核心に持ち続けている、
すべての存在の究極の願いでもあるなぁ、と思う。






 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
自分の感覚を認めて

IMG_7563.jpg

スピリチュアルな世界の
できごとも、
自分で体感したら
納得できる。


IMG_7560.jpg

エネルギーの世界の動きも、
自ら体験して認識できたら
受け入れられる。

認めること。
認めただけが自分の世界。


体験、という確かな
事実があれば、
目に見えない世界の働きが
確固たる確信になっていく。

同じ体験を共有し、
意識が開いていっている人が
たくさんいる。

その同じ意識でつながれることが
力になっていく。


淀みのない目で
世界をみていくことが
これからますます
大事だなと思う。

様々なエネルギーが渦巻いていて、
ますますいろいろなことが
表に現れて、情報がでてくる中で、
真実を見定める力が求められている。

愛に基づいた指標によって、
明確になっていくはず。


ものごとの
核心をつかんでいく。
核心のエネルギーと
つながっていく。

いろんな意味でのターニングポイントになる
一年になる気がする。



 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
馬鹿でも利口でも中途半端でも

IMG_5604.jpg


馬鹿ではできず
利口でもできず
中途半端じゃなおできず。


どこまで本気で
すべてを振り切って、
なにもかも吹っ切って
やりきるか。

それだけ。


アセンションの本質もまさに。


生半可な気持ちじゃできない。
とてもシンプルで、
一見流れに乗ればいいようで、
本当はとても楽しいことなのに。


この肉体を伴って、
こんな世界で実現させようと思ったら、
ものすごい意志と強さが必要になる。


だから、
中途半端じゃなんにもならない。

この世の中、
すべてがそうだけどね。



 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
エネルギー感度

IMG_5011.jpg


五感を開いて、
すべてをエネルギーで観て、
エネルギーを世界に解き放つ。

自分のエネルギーの状態と、
全体で動いているエネルギーと、
今この場に流れてるエネルギーを
捉えることを意識し続けることで
エネルギーが分かるようになる。

毎瞬の積み重ねで、
エネルギーの感度は上がってく。

誰もがエネルギーを感じている。

エネルギーをどう感じるかは、
ハートをどれだけ開いているかとも
イコールで、
自分がどんなエネルギーを出しているかを
常に分かっている必要がある。

いろんなことが起こっているし、
いろんな情報がまことしやかに
ささやかれているからこそ、
エネルギーが分からないと
どうしていったらいいかを見失ってしまう気がする。

その上で、本当にポジティブ100%な
エネルギーだけを選択していくのが
大事だな。


秋晴れの日はほんとに気持ちがいい。
自然とエネルギーが開いて
広がっていく。



 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
Master of LOVE




アセンションって、
愛の人になって愛を体感して
拡大していくことでもある。



 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
核心という愛

IMG_4649.jpg


自分の核心のパワーを強くして、
自分の核心のパワーを使っていく。

自分の真ん中からでてくる力。
自分の中心から現れる力。

それこそがリアル。

自分という存在がこの世界で
生きているということ。

それはとても純粋で、尊いもの。

存在することで周りに影響を及ぼすことができる。

自分の中心は自己の本体とつながる
唯一の場所。
ハイアーセルフと一体となる。

それが、ハートと呼ばれるところ。
ハートの中心。

そこから、広がり、伝わり、
共鳴が起きる。


アセンションというのは、
その核心を知り、
核心をいかしていくことでも
あると思う。

そこからしか、真にすべては
始まらない。


 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
Crystal Art Gallery

* C r y s t a l   A r t   G a l l e r y *
2 0 1 3 - 2 0 1 4

http://lovelight.jp/library/crystal/index1.html


3さい、5さい、8さい、
3人の子供たちの描いた絵を
まとめてみました。


みてね♪


 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
Shift

IMG_3107.jpg


6月にはいって
漠然としたエネルギーが
莫大に背後で動き始めた感じがして、
そこに乗っかっていくために、
意識も肉体もともに必死で
調整をしていたような日々が続いていて、
それが
夏至を過ぎて明確に何かが切り替わって
いるように思う。

地球の中心に新しい太陽が生まれたような、
宇宙の中心に新しい太陽が輝き始めたような、

みんなの生命の結晶が
中心でひとつに集まって、
新しい世界に命を吹き込んでいるような。

細胞レベルでのそんな動きが、
ひとりひとりの中心でも
始まっているのかもしれない。

全体と連動して。


プロセスを経て自分の真ん中、
核心に戻ってくると、
それはいつもそこにあるのだけれど、
その核心に繋がることができると、
本当にそこには、
ウルウルの愛としか言えない
尊くて神聖なエネルギーが流れていて、
絶えず贈り贈られているのを感じる。


そのエネルギーの源であり、
すべての根源である、
太陽のようにあまねく照らし育んでいる
存在が実存し、
この宇宙と地球と人々を生かしている
という事実を認識できたら、
きっと世界が変わっていく。

世界に対する認識が変わっていくと思う。


これこそが宇宙の科学で、
宇宙の叡智で、
これからの地球と人々の在り方を決めるカギになると思う。


濃密なエネルギーの世界に生きながら、
ものすごく地球にグラウディングしていて、
ハートでみんなとつながって共にある、

そう、その感覚が
わたしはサイコーに好き。


あ、何かのゲートが開いたかも!?


 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
意識の焦点

IMG_1105.jpg

つながった、
その瞬間、
それを実感すると、
すべての波が静かにひいて、
核心があらわれてくる。

つながっている、
という実感。

ハイアーセルフと、
高い次元と。

自分の中心と、
宇宙の中心と。

愛そのものと。

この地上で、
それを体感できること。

そのエネルギーそのもので、
つながっている。

中今にある。
統合している。

グラウディング。

つながった瞬間に、すべてが変わるの。

今までの
葛藤とか、自分との戦いとか、
あがいていたいろんな思い、
そういうのが全部消える。

地上の自分が器になって、
神聖な、本源のエネルギーがそこに入るの。
流れてくる。

不思議なんだけど、
空っぽになった時に中心が定まって、
中心にいられる。

エネルギーが通る、という感覚。
離れていても共鳴し合ってるって実感。
意識は伝わる。伝わり合う。

ものすごい高いエネルギーを、
巫女のように降ろすだけじゃなくて、
地上で身体をもった自分に統合するのは、
やっぱり、愛という力なのだと思う。

愛としかいえないけど、
ものすごい根源的な宇宙の力の働き。

それをあらわしていくだけ。


自分の中に取り入れて
一体化して、
昇華していく。

それを繰り返している。


ネガをポジに転換してる。


闇に光をあてている。


そのプロセスの途上だった。
ただそれだけ。
たぶんそれを無意識のうちにやってる。


それをやりながらも、常に繋がっている。
いつも核心があり、中心にいる。


はい、そうします。



 

| アセンション日記 | comments(0) | - |
| 1/7 | >>